しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

西古見の素敵な公園

2014年05月08日



こんばんは


今日は町民相談があり、西方地区へ行ってまいりました

昼過ぎにはようやく雨があがり、大島海峡を挟んで加計呂麻島がとても近く見えて綺麗でした。

今月には自衛隊の訓練が行われる予定の江仁屋離れや、夕離れ、遠くには徳之島がハッキリと見えていましたので、思わず撮影しました。笑

本町本島側の最西端、西古見集落を更に進むとイケドという地区があり、そこに新たに綺麗な公園が整備されましたので、そこから西古見の三連立神を眺めながら、その絶景に見とれてしまいました。

公園のトイレ施設もモダンな造りで、今後も本町を代表する観光施設として大きく期待するところです。

西古見は曽津高崎の灯台も有名ですが、この曽津高崎半島を半分する格好で、宇検村の屋鈍や阿室や平田集落と隣接をしています。

持論でもあるんですが、加計呂麻島の西側(旧実久村)と、この曽津高崎半島(宇検村との連携)を含めた観光振興策を講じなければならないと改めて感じました。





Posted by kj884 林健二 at 23:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西古見の素敵な公園
    コメント(0)